てぃーだブログ › 沖縄・那覇 マツエクサロン f'INKONTORO › 美肌作り › シャンプーについて › ☆弱酸性!赤ちゃんにも安心??☆
f'INKONTORO

2014年04月27日

☆弱酸性!赤ちゃんにも安心??☆

那覇 新都心 おもろまち 真嘉比
小顔矯正ヘッドスパサロン  f’INKONTORO(インコントロ)


f’INKONTOROのエノモトです晴れ


今回は『赤ちゃんも安心して使える♪赤』で有名な商品について。


以前Facebookにも同じような内容を書いています。
Facebookをしている方はぜひ『いいね!』をお願い致しますふたば

→ f'INKONTORO Facebookページ ←





ボディソープ



『弱酸性で赤ちゃんにも安心して使える♪赤


なんて書かれていたら赤ちゃんはもちろん敏感肌アトピーの人でも安心して使えると思ってしまいますよね?

シャンプーやボディソープなどの裏面の成分を見て頂き、ラウリル硫酸Naラウレス硫酸Naなどが書かれていたら、赤ちゃん敏感肌アトピーの方は使用を控えた方が良いと思います。




これは『ビオレu 泡で出てくるハンドソープ 』の成分です。
ホームページから拝借致しました。

ビオレ




本当はボディーソープの成分が良かったのですが・・・
いくら探してもなぜかボディーソープの成分が見つからないんです。
なぜでしょうね??



ハンドソープの成分の中には・・・
ラウレス硫酸Naがバッチリ入っていますね。
ボディソープにはラウレス硫酸アンモニウムが使われているそうです。
香りやシリーズによって少し変わると思います。

どちらも洗浄力・脱脂力がとても高く、安価な洗浄成分です。


いまいちピンと来ないと思いますが・・・
食器用洗剤などで使われる洗浄剤です。


ジョイ



ジョイの成分もホームページから拝借致しました。

ジョイ




水の次に入っているアルキルエーテル硫酸エステルナトリウム
これがラウレス硫酸Naと同じ成分です。


表示が違うだけでアルキル硫酸エステルナトリウムラウリル硫酸Naも同じ成分です。



ちなみに・・・
ラウレス硫酸Naは市販のシャンプーなどに驚くぐらい配合されています。
薬局などに行かれたらぜひ見て下さい♪赤




赤ちゃん敏感肌アトピーの方が食器用洗剤で体や頭を洗いたいと思いますか?


健康肌の方も一緒です。
こういう物を使い続けると、薄毛・細毛・乾燥肌・敏感肌などに今後なってしまう可能性が高くなります!!



パッケージだけで購入してしまうと平気でこういう事がおこってしまいます。
なるべく裏の成分表を見て選ぶようにしてあげて下さい音符オレンジ




→ ☆ショッピングサイト☆ ←

友だち追加数

→ お問合せ ←

→ ホームページはこちら ←

沖縄県那覇 新都心 天久
f’INKONTORO
ヘッドスパ まつ毛エクステ
同じカテゴリー(美肌作り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。