f'INKONTORO

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月26日

☆肌には何もつけるな!?!?☆

那覇 新都心 おもろまち 真嘉比
小顔矯正ヘッドスパサロン  f’INKONTORO(インコントロ)


こんにちは晴れ
f’INKONTOROのエノモトですふたば



毎日、暑い日が続いていますね晴れ
食欲落ちてないですか??
食欲が落ち、食事量が減る事で、摂取できる栄養も少なくなってしまう事があります。
フルーツなどでも良いので食べるようにしましょうね♪赤

ヘンプシードチアシードなどのスーパーフードもオススメ音符オレンジ

中身(栄養)がない食べ物ではなく、中身(栄養)がつまった食べ物を食べて下さいねふたば


ヘンプシード/250g/2300円
チアシード/227g/2366円
カカオニブ/227g/2435円
マキベリー/85g/4890円

スーパーフード





さて・・・ 本題の『肌には何もつけるな!?!?』についてです。
美容には色々な方法がありますよね?

お肌で言えば・・・ 保湿をしない方法もありますね。
オイル化粧水美容液をつけない方法ですね。
肌断食なんて言い方もします。


保湿をしない方法は・・・ 半分は賛成で半分は反対です。




榎本の場合は・・・
高濃度酸素オイルMIREYを基本に。

MIREY


乾燥している時やお肌の状態を見て、アクアサクラム MAIKOモイスチャーローションをプラス。

アクアサクラム




お風呂上がりの保湿に2~3つのアイテムを使っています。


これがなくせればもちろんラクです。
お金もかからないし、手間もかからない。

みなさん保湿しなくて良いならしないと思うんですよね。
でも・・・ 現実は多くの方が保湿をしてますよね?

なんで保湿をするようになったかと言えば・・・
『お肌が乾燥するから』だと思うんです。


つまり・・・

保湿しなくて良いならしたくない。
でも乾燥するから保湿をする。


だと思うんですよね。


なので現実的に『保湿をまったくしない』なんて事はほとんどの方ができないと思います。
できたとしてもお肌のトラブルは増えると思います。
乾燥はもちろんシワが増えたり、お肌がガサガサしたり。
お肌の弾力もなくなると思います。



保湿をまったくしない』はできないけれど・・・
『保湿などのケアをシンプルにする』事はできると思います。

【クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム】
【化粧下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ→お粉】

この工程をなるべくシンプルにする。
これはできると思いますよ♪赤



まずは・・・ 化粧の厚塗りを止める。

『いやいや、シミや毛穴が気になるから化粧で隠してるんですけど。』
っとなると思います。


では、なんでシミや毛穴が気になるんでしょう?

『洗顔や保湿などのケアがちゃんとできていないから』だと思うんです。
『ちゃんと。』と言うのは化粧水や乳液をたくさんつける事ではありません。



スッピンの状態を0。
いつも通り化粧をしている状態を100。
とした時にまずは70ぐらいを目指すと良いと思います。

いつもに比べると少し薄化粧。と言う感じですかね。



お肌の状態を良くしていく中で大切な事の1つに・・・
洗浄力の強すぎる洗顔を止める事があります。


化粧水や美容液や乳液・クリームよりも、まずは洗顔。

洗顔



お化粧をしっかりすると、どうしても洗浄力の強いクレンジングや洗顔が必要になります。
洗浄力の強い洗顔はお化粧と一緒にお肌にある水分や油分まで過剰に洗い流してしまいます。
これが乾燥やお肌トラブルの原因になります。



お化粧を少しずつ薄くして、洗浄力が強くなくてもお化粧を落とせる程度の洗顔に変えていく事が大切だと思います。
そうする事でお肌へのストレスが激減します。
お肌へのストレスが減れば、お肌トラブルも減りますし、乾燥などもしにくくなります。

結果的にお化粧をより薄くできますし、化粧崩れなどもしにくくなります。


良くないパターンが・・・

シミや肌荒れを隠す為に厚化粧をする。
→厚化粧を簡単に落とす為に洗浄力の強いクレンジングや洗顔を使う。
→洗浄力が強い洗顔によってお肌が乾燥しやすく、肌トラブル(吹き出物・シミ・シワ・くすみ)が増える。
→肌トラブルを隠す為により厚化粧になる。
→厚化粧を簡単に落とす為に、さらに洗浄力の強い洗顔を使う・・・

これが最悪なパターンですね。
しかし・・・ このパターンになってしまっている人も多いと思います。


どこかでこの最悪なパターンから抜け出さないと、肌トラブルはどんどん増えていきます。



もちろん保湿(美容オイルや美容液やクリーム)も大切です。
ですが・・・ まずは洗顔を見直しましょう。

f’INKONTOROオススメの洗顔はこちら↓
☆美容液成分93%のクレンジング☆

クレンジング




美容液や乳液やクリームばかりに注目して、洗顔を疎かにしている方も多いです音符オレンジ
ぜひ洗顔から見直してみて下さいね♪赤

  


Posted by inkontoro at 13:18Comments(2)MIREY美肌作り

2015年06月20日

☆エアコンでお肌が乾燥してませんか?☆

那覇 新都心 おもろまち 真嘉比
小顔矯正ヘッドスパサロン  f’INKONTORO(インコントロ)



こんにちは晴れ
f’INKONTOROのエノモトですふたば



お客様との会話の中でふと思った事なのですが・・・
『職場などのエアコンによる乾燥に悩んでいる人って多いんだな・・・』
っと。

コレって当然の事ですし、前から知っていた事なのですが、改めてお客様との会話の中で再認識しました。


そしてそんな時にオススメの商品は・・・

アクアサクラム MAIKO モイスチャーローション
(120ml 4968円)
アクアサクラム




新保湿成分『サクラン

サクランにはヒアルロン酸の10倍の保水力があります。
アクアサクラム




MAIKO モイスチャーローションをお肌に塗る事で、水分を含んだ薄い膜をお肌の上に作ってくれます。

この薄い膜が乾燥を防ぎ、かつ外部刺激からも守ってくれます。

アクアサクラム





f’INKONTOROでは洗顔から保湿まで、基本的には高濃度酸素オイルMIREYのシリーズをオススメしております。

MIREY




これは変わらずなのですが・・・
お肌が一時的にデリケートになっている時や、エアコンによる乾燥や外部からのお肌への刺激が気になる時はアクアサクラム MAIKOモイスチャーローションをプラスしてあげると良いと思います♪赤


もちろんアトピーの方は外部からの刺激に弱くなっておりますので、ぜひお試し下さいふたば


夏も以外に乾燥しますよね晴れ
冷房はもちろん、紫外線の影響もあります。

乾燥するとお化粧も崩れやすくなりますパンダ
夏は汗もかきますし、化粧崩れを予防する為にも、保湿などの基本的なケアが大切になってきます!!



高濃度酸素オイルMIREYでしっかりお肌の中に潤いを与え、基礎を作りながら、MAIKOモイスチャーローションでさらにお肌を保護してあげて下さい音符オレンジ


日焼け止めが直接肌に触れる事を防ぐ事もできますよ♪赤



これからの季節にもオススメのアイテムです音符オレンジ

  


Posted by inkontoro at 14:27Comments(0)美肌作り

2015年06月18日

☆ファスティングとその後の色々☆

那覇 新都心 おもろまち 真嘉比
小顔矯正ヘッドスパサロン  f’INKONTORO(インコントロ)



こんにちは晴れ
f’INKONTOROのエノモトですふたば



ファスティングも終了し、現在は普通の食事に戻してきています。


エノモトは多分10回以上ファスティングをしています。
もう良く覚えていませんが・・・

一時期ブームにもなり、ファスティングに興味を持たれるお客様も多いと思います。


女性には特に一度は体験して頂きたいと思っています。
ファスティングをする事が大切と言うよりも・・・
食事への意識を変える事が大切だと思います。



妊娠・出産・子育て・・・

色々と状況は変わってきていると思いますが、男性よりも食事を任される事が女性の方が多いと思います。
食事は体はもちろん、人生に大きく関わっています。



玄米せんせいの弁当箱からの引用です。

食べ物が乱れると体調が乱れる
体調が乱れると人生を狂わせてしまう。

だから食べ物に気を配る事が、
人生を大切にすることにつながるんだ。


玄米せんせい





『食べ物が乱れると人生が狂ってしまう。』


だから食事に気を使う事が大切になります。
ファスティングはその良いキッカケになると思います。




ファスティングに関するお問い合わせも多く頂いております。
ご希望の方にはファスティングや食事に関するカウンセリングもさせて頂いております。(60~90分 ¥6000/要予約)



ファスティングしてみたいけど、やり方がわからない!!
などの疑問がある方は、自己流のファスティングをする前にお問い合わせ下さい。

間違った方法でのファスティングは逆効果になる事もありますので。

ファスティングドリンクの取扱いもしております。

ファスティング





最近はヘンプシードチアシードなどのスーパーフードに関するお問い合わせも頂いております。


少量で多くの栄養を摂取できるスーパーフードは健康・美容・ダイエットにオススメです♪赤

スムージーやヨーグルトを食べている方はそれに混ぜるだけでOKですふたば

スーパーフード



スーパーフード



美容や健康・ダイエットに興味がある方は、ぜひより食事に興味を持ってくださいね♪黒

  


Posted by inkontoro at 19:24Comments(0)ファスティング

2015年06月15日

☆お休み頂きます☆

沖縄 那覇 新都心 おもろまち 真嘉比
小顔矯正ヘッドスパサロン  f’INKONTORO(インコントロ)


こんばんはふたば
f’INKONTOROのエノモトです晴れ

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます音符オレンジ


6/16(火曜)~6/17(水曜)はお休みを頂きますふたば






お電話もお取りする事ができませんので、メールもしくはLINEにてお問い合わせ下さい♪

→ お問い合わせ ←


6/18(木曜)からは元気に営業しておりますので、よろしくお願い致します!!


ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

  


2015年06月12日

ファスティングその後~☆

お酒、まだ、飲んでません!!!!!!


私にとっては快挙です( ̄▽ ̄)笑


ファスティング終了しましたが、食事は意識して摂るようにしていますごはん


朝はイチゴフルーツチェリー&ヨーグルト☆


お昼は基本ゆで卵!!板東さん!!


鶏肉、豚肉、野菜蒸し!!お肉最高~




蒸し野菜やお肉を基本食べてますね( *´艸`)
お肉が大好きなもんでシーサーオス


そして甘い物も解禁!!
soiさんで買ったチャンクスコーン&フーチバーカカオニブクッキー


激うま~♡


そしてそして…
この私、料理が全く出来ないのにも関わらず……




お豆腐のレアチーズケーキ的な物を作ってみましたーーーーーびっくり!!



これまた快挙です!!
クックパッド様様でございます(*´Д`)笑


味は。。。。

豆腐!!って味でした( ̄▽ ̄)V


良しとしますチョキ



コーヒーも本日解禁ですピカピカ






とゆう感じでファスティング後を過ごしておりますよ~


お酒も飲みたいなぁ~カクテル




ファスティングのブログを読んで頂いたお客様が、「私もファスティングをやりたい!!!」と言う事でファスティングのカウンセリングを受けにご来店下さいました(>_<)素敵ですピカピカピカピカ



ファスティングのカウンセリングなども行っていますのでお気軽に電話、LINE、メールなどでお問い合わせ下さいね♪♪





本日もありがとうございましたm(__)m






この子の眠り方はキツく無いのか…




mina♪♪
  


Posted by inkontoro at 13:43Comments(0)ファスティング

2015年06月11日

ご褒美ご飯&酵素風呂

ファスティングが終わって2日経過~


ファスティングが終わり、ご褒美ご飯とゆう事で…笑
朝ごはんは基本ヨーグルトにしています☆




那覇市壺屋にあるsoiさんへダッシュ

・鶏ひき肉の野菜の目玉焼きのプレート的な感じです♡(名前忘れました笑)



うんんんんんんっっまいハート

沖縄食材がたくさん使われてて身体に優しい食事

朝フォーもオススメなのでぜひ~( *´艸`)



そして何といってもここびっくり!!




中城村にある酵素風呂!!
プルメリアさん♪♪


お客様にご紹介いただき行ってきましたダッシュ


初体験です。


良い空気が流れています~






お写真拝借m(__)m


お顔まですっぽり入ります!!!


全身汗が止まらない~~汗汗



出た後はこんな感じ








20分間入りシャワーで流し終了(・´з`・)



身体ポカポカ

お肌ツルツル



ファスティングに続きスーーーーーパーーーーデトーーーーックス!!




スッキリしました♪♪
この調子でさらにデトックスしたいなぁと思っておりますチョキ



本日もblogをご覧頂きありがとうございましたm(__)m    mina♪♪
  


Posted by inkontoro at 12:00Comments(0)日々感謝

2015年06月10日

ファスティング復食期3日目~☆

ファスティング復食期3日目~
(トータル9日目ーーーーーー)




よし!!!
いよいよ最終日☆


朝は榎本さんがグリーンスムージーを作ってくれましたよつば




サクラ榎本スムージ
・小松菜
・バナナ
・キウイ
・人参
・リンゴ
・ヘンププロテイン
・カカオニブ
・チアシード




ちなみにメイソンジャーは100円ショップセリアでGETGOOD☆


気分も上がる~アップアップピカピカ



お昼は昨晩食べた野菜スープを持ってきて食べました!!!




夜ーーーーーーーーびっくり!!
じゃーーーーーんびっくり!!





・もやし
・にんじん
・ナス
・サツマイモ
・鶏ささみ
・むき海老
・エリンギ




レンジでチンっっ食事

お塩orポン酢につけて頂きましたm(__)m



蒸し野菜最高ーーー!!!




という感じで
ファスティングトータル9日間無事終了致しました( `ー´)ゞ☆




今回のファスティングは約1年ぶり。
サボりまくってました。



改めてファスティングの良さに気付きましたニコニコ

身体はもちろん軽くなります。

内臓も休まり身体が喜んでいる気がします。

普段の食生活の見直しが出来ます。

ご飯がさらに美味しく感じます♡


ファスティングはいい事尽くしハート




ファスティングは終わりましたが、あともう少し軽~~い復食期間を続けてみようと思っています♪♪


運動もしなきゃっっキラキラ 
お酒も飲みたーーーーいやし


とゆーーことで9日間のファスティング報告を終了したいと思います(●´ω`●)


本当にありがとうございましたm(__)m
あっ!!でもまた明日からの食事などもblogにアップしていきますのでどうぞよろしくお願い致します♡


mina♪♪  


Posted by inkontoro at 17:07Comments(0)ファスティング

2015年06月08日

ファスティング復食期2日目~☆

ファスティング復食期2日目~(トータル8日目)


復食期間が苦手な私です。
なぜ苦手かというと…
の歯止めがきかなくなるからですがーん
そのを抑える事が大変なのであります(´Д`)


でも負けません!!!!




朝食は念願のヨーグルト♡



・ギリシャヨーグルト
・ヘンプシード
・カカオニブ
・チアシード
・ローグラノーラ
・蜂蜜少々



サクラ今回の新入りは「ON OFF YES NO 」さんのローグラノーラ!!!

さくさく美味しい♪赤
優しい味です!!



そしてランチ☆




・野菜ソムリエ食堂
・グリーンスムージー
・オレンジ&パイナップルジュース



気分転換に外食ですびっくり!!

糸満のにんじん!
激甘でしたラブ





そして最高傑作の夕食です☆ (あっ!!このメニューは榎本さんのお友達の復食メニューを真似っこしました( *´艸`))





サクラ手巻き寿司
・焼き海苔
・アボガド
・納豆(少--し醤油)
・葉野菜
・カイワレ大根



サクラ具だくさん野菜スープ
・玉ねぎ
・しいたけ
・人参
・こんにゃく
・トマト
・ピーマン
・ササミ
・塩、胡椒




巻き巻き巻き~






超美味しかったです♡




ラスト1日楽しむぞーーーーーーグー




ありがとうございましたm(__)m♪       mina♪♪




  


Posted by inkontoro at 16:12Comments(0)ファスティング

2015年06月08日

ファスティング復食期1日目~☆

ファスティング本番3日間終了いたしました!!


ファスティング復食期1日目~



ハイ!!!
ここからがまたまた勝負ですグー
ゆっくりゆ~っくり胃に食べ物を送り込んでいきますダッシュ
私の苦手とする「復食期間」ですがーん




酵素ドリンクが残っていたのでそのまま朝食は酵素ドリンクにしました☆



さぁ~待ちに待ったランチです♡




・「ON OFF YES NO」さんのスムージー(ドラゴンフルーツ/りんご/ゴールドバナナ



染みる~♡
身体に染みます~♡




そしてこの日は身体を動かす為YOGAへあしあと





YOGAやってみたり…






サーフィンのスタンスを習ったり…笑


身体を動かしてリフレッシュしました!!!




そして夕食☆




・ゆし豆腐
・ヘンプシード



最高~!!!!




ゆし豆腐の味に感動いたしましたピカピカ


普段では感じきれない感覚をファスティング中には感じる事が出来ますおすまし
食べ物に対して感謝の気持ちも高まりますハート



よし!!
復食期間、楽しんで頑張るぞ~グー




ありがとうございましたm(__)m♪♪       mina♪♪



  


Posted by inkontoro at 11:41Comments(0)ファスティング

2015年06月06日

ファスティング本番3日目~☆

ファスティング本番3日目~



ファスティング中は凄く時間が出来ます。


「食べる」という時間が無くなるとこんなに時間が空くのかと思うくらい時間が出来ます。


なので21時に寝てみたり…





ゆっくりお風呂に入ったり…

マイクロバブル




コインゲームとかやってみたり…



意味が分からなかったので300円で終了。



マリオカートのゲームをして私が勝利してみたり…




イェーーーイ!




とゆう感じでファスティンング本番3日目終了致しました♪赤♪赤




本日から復食期間に入っています☆





ではまた明日♪♪
今日もありがとうございましたm(__)m      mina♪♪  


Posted by inkontoro at 15:01Comments(0)ファスティング