てぃーだブログ › 沖縄・那覇 マツエクサロン f'INKONTORO › ココナッツオイル › ☆ココナッツオイルってどうなの?☆
f'INKONTORO

2014年09月24日

☆ココナッツオイルってどうなの?☆

沖縄 那覇 新都心 おもろまち 真嘉比
小顔矯正ヘッドスパサロン  f’INKONTORO(インコントロ)


こんにちは♪赤 f’INKONTOROの榎本です晴れ


このブログに『アルガンオイル』や『ココナッツオイル』で検索して辿り着く方が最近は多いようです。

テレビや雑誌などでココナッツオイルが多く取り扱われている影響だと思いますふたば


その流れでオイル美容に興味を持たれた方も多いと思います。




これは何度も書いているのですが・・・
お顔に使うオイルではアルガンオイル (高濃度酸素オイルMIREY)が一番だと思っています。

アルガンオイルだけでも素晴らしいオイルなのに、それを高濃度酸素化してしまう。
他のオイルとは比べるまでもなく、ダントツで良いと思います。

MIREY





ではココナッツオイルはどうなのか?

ココナッツオイル


これも何度も書いていますが、食用に使うのが特にオススメです。
市販のサラダ油を使っているなら、すぐにココナッツオイルに変えて下さい。
安いオリーブオイルを使っている場合も同様です。

ココナッツオイルの魅力の1つが、熱や酸化に強い事。
亜麻仁油もオススメですが、亜麻仁油は熱に弱く、酸化しやすいオイルなので、少し使いにくい部分があります。




ボディケアやフェイスケアに使う場合はどうでしょうか?

冬場などの乾燥対策としてお風呂上がりなどに塗ってあげるのは良いと思います♪赤
夏場などは紫外線の影響を軽減してくれる事も期待できます。


フェイスケアではどうでしょうか?
良く見かけるのは、抗菌作用がある為、ニキビや吹き出物に塗る事を推奨している事があります。
もちろんお顔の保湿としてもオススメしているサイトや雑誌は多いです。


1つ注意が必要な点があります・・・
未精製のオイルは人によっては刺激が強い事があります。


食用で言えば、未精製な事で香りや味に特徴がでます。
これが化粧品になると・・・ 精製をしていない事で不純物もオイルの中に混じっています。
その不純物が原因で炎症を起こしてしまう可能性もあります。


『未精製』と書かれているとなんとなく良さそうですよね?


同じように・・・
天然』や『植物性』と書かれているとなんとなく、安心・安全と思いがちじゃないですか?

でも・・・ 毒を持つ植物もありますよね?
考えてみれば・・・ 石油も天然ですよね?


イメージで左右されてしまうと、意外な落とし穴にハマってしまうかもしれません。


お肌が荒れている時や敏感肌の人は精製されている方が安心だったりもします。
ベビーマッサージなどに良く使われるのも精製されたオイルだと思います。



高濃度酸素オイルMIREYアルガンオイルには・・・
『※MIREYは美肌成分を最大限に保つため、必要以上の精製はしていません。 』 と書かれています。

刺激にならないように精製しているけど、必要以上にはしていないよ。っというラインですね。

どんなに良いオイルでも不純物によって、肌が荒れてしまうと使い続ける事ができないですよね?
そのリスクを軽減する為に行っていると思います。


未精製だからOK。精製はダメ。って事ではないんです。




そういう事を踏まえて考えても・・・
やはりお顔には高濃度酸素オイルMIREY
ボディに関してはココナッツオイル

しかし・・・ ココナッツオイルが絶対に安心・安全ではないですよパー
っと覚えていて下さい。

っと言っても100%安心・安全なお化粧や食品はありません。
どんな物にも『絶対』はありませんので。


そこまで神経質にならなくて良いと思いますし、体に使う分には特に問題ないと思いますが、ご注意下さいね♪赤


自分だったらお肌の調子を見て問題なければ顔にも体にも普通に使うと思います。
高濃度酸素オイルMIREYがあるので、使う機会はほとんどないと思いますが。



f’INKONTOROでは・・・
ベビーマッサージなどに良く使われている、精製されたホホバオイルなども取り扱っておりますので、ご相談下さい音符オレンジ

ホホバオイルもとてもオススメですよ♪赤

ホホバオイル


→ ☆f'INKONTOROショッピングサイト☆ ←





→ ☆ショッピングサイト☆ ←

友だち追加数

→ お問合せ ←

→ ホームページはこちら ←

沖縄県那覇 新都心 天久
f’INKONTORO
ヘッドスパ まつ毛エクステ
同じカテゴリー(ココナッツオイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。